Top > ネットビジネスとは

ネットビジネスとは

ネットビジネスというと、インターネットを使ったビジネスのことを思い浮かべますか?それともネットワークビジネスを思い浮かべますか?
最近は、書籍でもインターネットを使ったビジネスを取り扱ったものが多く出版されていますから、インターネットビジネス=ネットビジネスというのが一般的ではないかと思うのですが、恐らくネットワークビジネス=ネットビジネスという方が古いのではないでしょうか。

その為、インターネットを用いたビジネスについての情報を探しているのに、ネットワークビジネスについての情報だったということもあります。
ネットワークビジネスとは人脈を利用したビジネスのことで、日本ではマルチ商法などとも呼ばれているものです。

もっともネットワークビジネスも最近ではインターネットを用いて行うことが主流となっているようなので、インターネットビジネスの一種とも考えられます。

これらはどちらもネットビジネスと呼ばれていますので、ネットビジネスの情報を求める場合、広い視野をもって、それがどのような内容なのかを見極めることが、必要な情報を得る重要なポイントと言えます。

よくわからないから調べている...という場合、見極めは難しいかもしれませんが、自分が何を知りたいのかを意識して調べれば知りたい情報をきちんと入手できるのではないでしょうか。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ネットビジネスとは(2009年7月18日)
ネットビジネスの種類(2009年7月18日)
ネットビジネスによる資産運用(2009年7月18日)
ネットビジネスで成功するには(2009年7月18日)