Top > ネットビジネスの種類

ネットビジネスの種類

ネットワークビジネスもネットビジネス(インターネットビジネス)の一種といえるかもしれませんが、もちろんネットビジネスには他にも色々な形態があります。
そもそもインターネットを用いたビジネスを全般的にネットビジネスと呼んでいるわけですから、その種類が多いことは当たり前のことですよね。

ネットビジネスといって一番に思いつくのはネットショップでしょうか。実店舗を持たないビジネス形態のため、実店舗を持つショップよりも少ない資金で始めることができるのが魅力的ですが、それでも素人が気軽に始めるのはまだまだ敷居が高いと言えます。そこでもっと手軽に始めることができるネットビジネスがアフィリエイトやドロップシッピングです。アフィリエイトというのは既存の商品やサービスなどをネット上で紹介することで収入を得るという業務形態です。そしてドロップシッピングというのはアフィリエイトに似ていますが、商品の販売価格を自分で決めることが出来ます。ある商品をいくらで売るか決めて商品を紹介するのでネットショップに似ていますが、商品は実際には仕入れず、その商品が売れた場合に報酬が貰えるという形になります。

他に思いつくのはヤフーなどのような、Webサイトによるサービスの提供ですね。人々の注目を集めることができるようなコンテンツをWebサイトで提供して人を集め、そのWebサイトに広告表示させることで広告料を得るといった形ですね。または、そのWebサイトのサービス自体を有料として収入を得ることも考えられます。

 

 梅雨の過ごし方  結婚 理想と現実  経費節減  やずや
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ネットビジネスとは(2009年7月18日)
ネットビジネスの種類(2009年7月18日)
ネットビジネスによる資産運用(2009年7月18日)
ネットビジネスで成功するには(2009年7月18日)